HOME 製品情報 お客様窓口 ゲームテックダイレクト BACK
 


FAQ (よくあるご質問とその回答)

▼ [PC用]PCツナイデント

  Q1.PCツナイデントに接続しているコントローラが "Direct Pad Pro" に認識されない.

  "Direct Pad Pro" のプロパティウィンドウの 「Advanced」 の項目を開き、その中にある 「PSX Scan Delay」 の数値を15〜20の数値に設定してください。
この設定変更を行うことにより、コントローラが認識されるようになることがあります。
尚、この設定は1P・2P両方の 「Direct Pad Pro」 プロパティ画面で行ってください。
 



  Q2."Direct Pud Pro" をゲームコントローラのドライバのリストに追加できない.

  2通りの対処方法があります。

【対処方法1】
ゲームコントローラのリストに、"Direct Pad Pro" 以外のゲームコントローラのドライバが登録されている場合、そのドライバをリストから削除してください。その後、再度 "Direct Pad Pro" をインストールしてください。

【対処方法2】
"Direct Pad Pro" のインストール時にエラーメッセージなどが表示される場合は、次の作業を行うことにより "Direct Pad Pro" が使用できるようになる場合があります。

  1. コントロールパネル の "ハードウェアの追加" を選びます。
  2. サウンドビデオ、およびゲームのコントローラを選びます。
  3. "マイクロソフト" の "ゲームポートジョイスティック" を選びます。
  4. このドライバを、画面に表示される指示に従ってインストールしてください。
この作業を行った後に、"Direct Pad Pro" のドライバを再度インストールしてください。更に、DirectXの再インストールも行ってください。再起動した後、ゲームパッドの追加で 「DIRECT PAD PRO」 を選びます。
 



back to top

(C)GAMETECH CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
HOME 製品情報 お客様窓口 ゲームテックダイレクト BACK